雨の日は君の隣で

毒親について。雨の日の太陽みたいに、あなたの近くにいられたらいいな。

ブログについて

 

 

こんにちは。

ブログをはじめてみることにしました。

きっかけは、仕事の休み時間にやってみたエゴグラム

ちなみに仕事は心理・福祉職として従事しています。

 

私は、「W型」ウェルテル、苦悩タイプと呼ばれるパターンでストレスをためやすくて、うつ病を発症しやすいタイプ。

 

ACが高いので毒親育ちも関係あるのかもしれませんが、毎日生きるのに精いっぱいだったりします。

 

支えてくれているのは、学生時代から付き合っている太陽みたいな彼でした。彼との対話や、仕事を通じていろいろと気づくことが増えて、自分と向き合おうと思いました。

 

私も雨の日の太陽みたいに、あたたかく誰かを照らすことができたらいいな。